2011年 8月 の投稿一覧

予約確認メール、はじめました!

「あっ、歯医者の予約、忘れてた…」

こんな経験、ありませんか?

 

かくいう私自身も、病院の予約を取っていても

忘れてしまうことがあります^^;

 

そんな方に少しでもお役に立てるなら、という想いで

今日から「予約確認メール」システムを導入します。

 

これは予約を取っている前日に、

当院のパソコンから患者様の携帯に予約が入っていることを

お知らせするシステムです。

 

導入に先立ち、携帯のメールアドレスを伺っているところですが、

患者様からは、「メールが来るとありがたいです」という

嬉しいお言葉を頂いています。

(中にはスマートフォンなどに予約スケジュールを

必ず入れているという方もおられるようですが…)

 

ただし中にはパソコンからのメールを受信拒否している方が

私が思っていた以上に多くいらっしゃいます。

その場合は当院からのアドレスのみ受信可能な設定に

して頂く必要があります。

 

少しでもシステムが円滑に導入出来るよう、

皆様のご協力も必要かと思いますが、

何卒宜しくお願い致します。

 

 

トマト嫌いでも大丈夫!

実は私、意外と!?好き嫌いが多いようで、

家内に指摘されて初めて自覚しました –;

 

そんな私の為に、家内は料理をするときや

買い物に行った時に、色々と気を使ってくれています。

 

例えばトマト。

私はトマトの酸味があまり得意ではないので、

酸味の少ないトマトやフルーツトマトを

家内はわざわざ選んで買ってくれています。

 

 

 

昨日、芦屋で開業している先生方と食事に行ったのですが、

そのお店は「トマト鍋」が有名らしいのです。(デコボコ芦屋大原本店)

http://r.gnavi.co.jp/c778404/

 

 

最初聞いた時は、「絶対に食べたくない!!」と思っていたのですが、

「トマト嫌いでも食べられるから大丈夫だよ!」ということだったので、

食べてみると・・・

 

なんと、全然トマトの酸味がなくて、美味しいんです!!

多分他の先生よりたくさん食べてしまったのではないでしょうか?

 

トマト嫌いでも安心して食べられるトマト鍋、

今度は家内と食べに行く予定です^^。

 

HP少しかわっていませんか?

今まで更新しなければと思っていたHP、

今日、ようやく!?更新することが出来ました!

 

お気付きの方もいたかと思いますが、

まず「ひだまり歯科」のスタッフの集合写真がかわりました。

 

「あれっ、なんか雰囲気変わった?」と

感じたかもしれません。

 

それと、「院長挨拶」の部分でスタッフ紹介があるのですが、

その部分もかわっています。

 

 

今後も少しずつでも更新していきたいと思います。

個人的お気に入り音楽

お盆休みに祖母の家に親戚が集まったときに、

「たまにブログ読んでるよ。

クリスマスディナー、すごいね!!」と言われました♪

 

また、先週土曜日には大学の同級生と飲みに行ったんですが、

「飛田のブログ、たまに見るわ。

今も朝は早く出勤してるん?」と言われ、

「もちろんやん!」と返答したものの、

最近おろそかになりそうだったので、今日は早めに出勤しています(笑)

 

 

親戚や友人から、そして患者様からもブログの事を言われると、

嬉しくなってしまいます^^

 

 

今回のブログは、本当に個人的に好きな音楽の紹介です。

 

テレビでCMもながれているらしいのですが、「シェネル」という

R&Bシンガーのカバーアルバムをご存じですか?

 

 

 

 

 

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110803/ent11080316200009-n1.htm

 

 

私はたまに「itunes」の「itunes store」を利用しているのですが、

シェネルの曲を試聴した時に、何曲かは原曲を知っていたのものの、

原曲とは違った雰囲気になっていて、

気が付いたらしっかりダウンロードしていました^^

 

 

皆さんも「itunes」やCDショップで是非一度試聴してみてください。

休みの過ごし方

昨日は休みの初日でした。

 

祖父のお墓参りをするために祖母の家に向かったのですが、

その途中で有名な!?お蕎麦屋さんに寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで海老天入りの10割そばを食べました!

 

 

 

 

 

 

 

ここのお店はお蕎麦が美味しいのはもちろん、

そば湯もとっても美味しいんです♪

 

 

 

 

お墓参りを済ませ、祖母の家に着いたら、

父が自慢げに「どやっ!」と言ってきました。

 

 

何のことかと思っていたら…

 

 

 

 

 

 

流しそうめんの準備をしてくれていました。

しかもこの流しそうめんのセット、

父が竹林から竹を切ってきて、全て自作したそうです。

 

昔から父は器用だと思っていましたが、

改めて父の偉大さ!?を知りました。

 

 

この流しそうめん、親戚の子供たちを喜ばせるための

ものだったらしいのですが、

私も含め、大人もしっかり楽しんでいました(笑)

(どちらかといえば、大人の方が楽しんでいたかも?)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうめんだけでなく、なぜかプチトマトや薄切りきゅうり、

缶詰に入っていたみかんも流れていました。

プチトマトはなかなか取れず苦労しました^^;

 

 

本当は祖母の家でゆっくりしてきたかったのですが、

休診日のうちに、しておきたい仕事があるため、

夜中には芦屋に帰ってきました。

 

Uターンラッシュで渋滞していたので、

渋滞を回避して大回りしたおかげで、

快適に帰ってくることが出来ました。

 

 

残り3日の休みですが、

仕事をしながら、体を休めるようにしたいと思います。

新しい仲間が増えました!

日曜日の昨日、

「芦屋/夙川/苦楽園WALKER」という雑誌に載っていた

お蕎麦屋さんに行ってきたのですが、

雑誌に載った影響か、かなり並んでいました!

 

あまり時間に余裕がなかったため、

今回は諦めましたが、近々リベンジする予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、昨日の夜に梅田に行く用事があり、

その帰りにゲームセンターに寄りました。

 

昔からUFOキャッチャーには自信があり!?

可愛い大きなぬいぐるみがあると、

ついついしてしまうんです(笑)

 

 

最初は1000円だけと言いながら、

気が付いたら、その4倍ほど使っていたでしょうか?

 

ようやく可愛いぬいぐるみをGETする事が出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この可愛いぬいぐるみ、今日からキッズスペースデビューします!

(ちなみに、キッズスペースにいるぬいぐるみたちは、

すべてUFOキャッチャーで取ったものです)