2011年 12月 の投稿一覧

今年のクリスマスは…

今年のクリスマス、

皆さんは3連休だったのではないでしょうか?

 

私は25日しか休みがなかったのですが、

その日は家内がしっかりクリスマスディナー!?を

作ってくれました。

 

といっても、お昼に食べ過ぎた為、

夜は、量は控えめになってしまいました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートもちゃんと用意してくれていました^^

 

 

 

 

 

 

ひだまり歯科の近くにあるポッシュドゥレーヴ、

ここのケーキ・焼き菓子は何を食べてもおいしいんです!

 

なかなかゆっくり過ごせる時間がない中で、

クリスマスらしい時間を過ごすことができ、嬉しかったです。

 

年末年始の診察について

当院では、年末は12月28日(水)9:30~13:00まで、

年明けは1月4日(水)14:30~ 診察します。

 

尚、年末年始に痛みが出たり、詰め物が取れてお困りの場合は、

芦屋市保健福祉センター内、歯科センターで

午前9:00~11:30まで対応してもらえます。

 

芦屋市呉川町14-9

0797-31-0658

 

メインテナンスは大事です

先日、車を12カ月点検に出してきました。

 

以前は毎日車に乗っていたので、マメにメインテナンスをしていたのですが、

今は殆ど乗る事がないので、去年の車検以降、全くメインテナンスをしていませんでした。

 

車を一通り見て、店員さんから、

「エンジンオイル、かなり汚れていますよ」

「バッテリー、上がる寸前ですよ」

「タイヤ、後輪2本がいつバーストしてもおかしくない状態です」などなど、

たくさん言われてしまいました…^^;

 

 

常日頃からケアしておかなければならないなぁと思いました。

それは車に限った事ではありません。

 

歯も同じです。

 

治療が終了したからと言って、歯医者に行かなくなってしまうと、

気が付かないうちに虫歯や歯周病が進んでしまうことがよくあります。

 

車も歯も、最低でも半年に一回はみてもらったほうがいいですね♪