2012年 6月 の投稿一覧

誕生日を祝ってもらいました♪

6月7日は私の誕生日だったのですが、

スタッフがケーキや色紙を用意して

私の誕生日を祝ってくれました♪

 

 

用意してくれたケーキ、

6月のカレンダーに見立てていて、

しかも私の誕生日は色を替えてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ろうそくの火を消す瞬間に写真を撮ってもらいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思った以上に、写真に色んな物が写っていますね…(-_-;)

 

 

いつも色々手伝ってもらい、頑張ってくれているスタッフに

祝ってもらえて本当に嬉しかったです!!

 

 

ケーキもしっかり大きく切ってもらい、平らげました(^○^)

 

 

医院前の段差が小さくなりました

先日、当院で行ったアンケートの、患者様からのご指摘の中で、

「医院前の段差が大きいので改善してほしい」という意見がありました。

 

このことを改善するために、テナントのオーナーに交渉したところ、

快く聞き入れて頂き、工事をしてもらえる事になりました。

 

 

本当はスロープを設置したかったのですが、ビルの耐久性を考慮すると、

スロープが無理だったので、階段を作ることになりました。

 

 

工事初日終了後、入り口前の段差の部分を削り終えた状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事二日目に入り、形を整えてもらうと、印象がガラリと変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに三日目に両サイドに手すりを作ってもらい、工事が終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと階段が設置してあったかのような、素晴らしい仕上がりになりました♪

 

 

きっと殆どの患者様が、階段が出来たことに気付かれないかもしれないので、

この場を借りて、アピールしたいと思います(笑)

 

 

 

開院して2年経ちました

私が今の場所で「ひだまり歯科」を開院して、

はや2年経過しました。

 

(もう2年経つのか…)

6月に入ってから一人、物思いにふけることが多くなりました(笑)

 

 

 

大学院を卒業してから約3年間、色々な医院で勤務してから

縁あって今の場所で開業したのですが、

勤務医の3年間より、開業してからの2年間の方が、

臨床だけでなく、医院経営のことや、スタッフとの関係、そして患者対応など、

本当に多くの経験を積むことが出来ています。

 

力不足な点もありますが、日々成長出来るよう、私自身努力しているつもりです。

 

ただ、私一人が努力し、頑張っても限界があります。

 

 

私が診療しやすいよう、診療補助をしてくれるスタッフ、

どんなに忙しいときでも素敵な笑顔で患者応対をしてくれる歯科助手、

私より丁寧に歯磨き指導をしてくれている歯科衛生士、

私より上手に、痛くないように、丁寧に歯石を取ってくれる歯科衛生士、

 

また、仕事場では受付として素晴らしい患者対応をしてくれている中、

自分も疲れているはずなのに、家に帰ってからも、

「お疲れ様でした♪」と私を気遣ってくれる最愛の妻、

 

など、家内やスタッフに支えられていることを実感しています。

 

 

ひだまり歯科は3年目に突入していますが、これからもスタッフとともに

より多くの方のお口の健康に貢献出来るよう、

頑張っていきたいと思いますので、

応援や叱咤激励、宜しくお願い致します。