2012年 7月 の投稿一覧

オフィスホワイトニング、好評です!

先日導入したばかりのオフィスホワイトニングですが、

私だけでなく、当院スタッフの歯も実験させてもらいました。

 

スタッフ2名の歯をホワイトニングしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと綺麗な歯の色をしているのですが、

たった1時間弱で、しかも1回でここまで白くなり、

それでいて副作用の知覚過敏などが少ないので、

本当に素晴らしいものだと実感しています。

 

 

患者さんにも体験してもらっているので、

その方々の写真や感想などがまとまれば、

またブログに載せたいと思います。

 

 

自分の歯で実験してみました

先日、ホワイトニングセミナーに参加したことを書きましたが、

あれから一式の道具を用意して、

まずは自分の歯で実験するために、

オフィスホワイトニングをしてみました。

 

専用の薬液を歯面に塗布して、専用の光照射器を当てる事7分、

この段階で歯がしみないか、しんどくないか、など色々試しました。

 

私には特に問題なさそうでしたので、そのまま続けることにしました。

 

薬液を歯面に塗布し、光照射器を7分あてる、

これを合計6回行いました。

 

 

ちなみに、ホワイトニング前の私の歯の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のコーヒーが欠かせない私は、

どうしても歯が黄ばんできてしまいます…(-_-;)

 

 

しかし、たった1時間ほどでここまで変わりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短時間でここまで歯が白くなり、しかも副作用が極端に少ないという、

素晴らしいホワイトニングを体験することが出来ました。

 

 

但し、全ての方が出来るわけではありません。

例えば、①歯に微細な亀裂が入っている方、

②専用の薬剤が合わない方

③差し歯など治療箇所が多数にわたる方

こういった方には不向きな可能性があります。

 

 

費用や方法などについて、気になる方は

私やスタッフにお尋ねください。

 

ホワイトニングのセミナーに参加してきました

先週の日曜日の話ですが、

東京に行ってホワイトニングのセミナーに参加してきました。

(ここでいう「ホワイトニング」とは、歯科医院で行う、

いわるゆ「オフィスホワイトニング」のことです)

 

今でこそ、多くの医院で取り入れられているホワイトニング。

 

しかし、今までのホワイトニングでは、歯が白くなったものの、

歯がしみやすくなる、いわゆる「知覚過敏」が出てしまうことが多かったこと、

また、導入コストが高すぎる事、

そして、白くなりにくいのではないか?という、個人的な様々な理由で

当院での導入を見送っていました。

 

 

しかし、今回参加したホワイトニングセミナーでは、

歯が白くなりやすいうえに、知覚過敏が出ず、

しかも導入コストも今までより安い、という、

今までより優れたホワイトニングの方法だったのです。

 

というわけで、すぐに必要な道具を発注しました!!

 

近日中に全ての道具がそろう予定です。

 

 

患者さんに行う前に、まずはスタッフ全員で試してみることになってます。

 

ひょっとしたら今月中にはスタッフ全員の歯が白くなっているかもしれません(笑)

 

スタッフで試した結果は、またブログで報告したいと思います。