2012年 12月 の投稿一覧

イブの日のディナー

今年はイブが祝日だったので、

お昼は少し遠出して、

美味しいご飯を食べてきました。

(イブの日らしくない!?ランチだったのですが

詳しくはまた後日、ブログで報告します)

 

 

 

そして、晩御飯は家内が腕によりをかけて作ってくれました♪

 

 

シャンパンは、当院から少し北にあるワイン屋さんで購入したそうです。

 

チキンは前日から仕込んでいたそうで、

自宅でとっても美味しいチキンを食べることが出来ました♪

 

 

普段は一緒に仕事をしているので、

「なかなかご飯を作れなくてごめんね。」と家内が言っていたのですが、

前日からしっかり準備して、作ってくれたことに感動し、

しかも味がとっても美味しかったので、

大きなチキンやパスタ、アペタイザーを一気に食べてしまいました(^_^;)

 

 

そして去年同様、近所の美味しいケーキ屋さん、

「ポッシュ ド レーヴ」でショートケーキを予約していたので、

イブの日にケーキも食べることが出来ました♪

 

 

紅茶は、ある方からの頂きものなのですが、

とっても美味しく飲ませてもらいました!

 

 

今年もクリスマスらしいディナーを過ごすことが出来て良かったです。

 

年末年始の診察について

当院では、年末は12月28日(金)9:30~13:00まで、

年明けは1月4日(金)9:30~ 診察します。

 

尚、年末年始に痛みが出たり、詰め物が取れてお困りの場合は、

芦屋市保健福祉センター内、歯科センターで

午前9:00~11:30まで対応してもらえます。

 

芦屋市呉川町14-9

0797-31-0658

スマートフォン用のHPが出来ました!

ここ最近、スマートフォンが急速に増えています。

私もスマホを使って、約1年経過しています。

 

そこで、当院HPもパソコン用とスマホ用、

二つ作ることにしました!

 

 

一応パソコンからもスマホ用のHPにアクセスすることが可能です。

http://hidamari-dc.net/sp/

 

 

まだ、アップしたばかりなのですが、

もしよろしければ、いろいろご意見、

アドバイスを頂ければ幸いです。

 

 

お寿司を食べに淡路島へ!

私もですが、特に家内は、

お寿司には目がありません!!

 

 

ある患者様とお寿司の話になった時、

「ちょっと遠いけど、絶対に美味しいから行ってみて♪」と

教えてもらったお店が、なんと淡路島にあるんです!

 

 

(淡路島はちょっと遠いなぁ…)

と思ってしまったのですが、

その患者様は、月に一度は行かれているという常連らしく、

かなりお気に入りのお店だそうです。

 

 

 

家内が行きたいと言い、予約を取ってくれたので、

昨日、淡路島まで行ってきました!

 

 

せっかくなら観光もしたかったのですが、

仕事をしていたりして、結局、食べに行くだけになってしまいました(-_-;)

 

 

高速を走らせること、約1時間。

お店に到着しました!

(意外と淡路島って近いんですね)

 

 

これがお店の名前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「のぶ」と読むそうです。

(お店の中は写真撮影NGなので、お店の写真だけです。)

 

 

お店に入ると、すでに常連らしき方がお寿司を食べていました。

 

 

お店はカウンターが9席のみ、

大将が一人で全部お寿司を握ってくれます。

 

 

ネタは淡路島近海で取れた、新鮮な魚介類。

 

大将の巧みな包丁さばきを目の前で見ながら、

大将との楽しいトークもあり、

それでいて、お寿司の味は絶品!

 

もう、言うことがありません!!

 

 

家内は、今まで食べに行ったお寿司屋さんで、

一番美味しかったと絶賛していました!

 

そんな家内、「今度はいつ連れて行ってくれるの??」

って言ったりします…

 

 

でも、季節ごとに食べに行きたいと思いました♪

 

(次は春頃食べに行きます、きっと)

 

 

6億円、実物見ました!

昨日、梅田でセミナーに参加していたのですが、

その帰りに、ふと大阪第4ビル付近を歩いていると

行列が見えてきました。

 

 

(どうしてこんなに人がいるんだろう?)と思っていると、

宝くじ売り場特設会場があったんです。

 

 

そういえば、この宝くじ売り場、1等がよく出ると評判ですよね?

(多分、かなり多くの方が購入しているということもあるでしょうが…)

 

 

今回の年末ジャンボ、当選金額が

1等前後賞合わせて6億円だそうですが、

その6億円がガラスケースに入って展示されていました!

 

 

多くの方にまじって、私もついつい写真を撮ってしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、少し並んで宝くじを購入してしまいました♪

 

 

当たる確率は極端に低いものの、買わなければ絶対に当たることがない!

そう自分に言い聞かせて購入しました。

 

 

万が一、いや、億が一、6億円手にしたとしても、

舞い上がったりせず、また、自分の人生を見失わないように

しなければならないと、当たる前から自分を戒めていました(-_-;)