2013年 2月 の投稿一覧

健康診断、受けてきました

最近、保険の加入を考えていたところ、

先方から、「ここ1,2年の健康診断の結果ってありますか?」と聞かれ、

その時に、健康診断を受診していないことに気付きました(-_-;)

 

そこで、健康診断を受けることにしました。

 

 

どこで受診するか考えたのですが、

色々お世話になっている、「芦屋グランデクリニック」で

お願いすることにしました。

http://www.jyunseikai.com/

 

 

「芦屋グランデクリニック」の院長や数名のスタッフとは面識があったので、

その分、少し恥ずかしさもありましたが、

あまり緊張することなく、受診することが出来ました♪

 

 

詳しい結果は来週出るそうですが、

身長と体重を測定したところ、

少し身長が伸びていて、その分!?体重も増えていました(笑)

 

たまに両親に会うと、

「達宏、太ったな! 顔が丸くなってきた!!」と

見事なまでに指摘されます…

 

 

仕事終わりに食べ過ぎないようにしないといけないなぁ、と

改めて自覚させられました。

 

バレンタイン

先日、2月14日はバレンタインでしたね。

 

最近は「友チョコ」なる、女性同士がチョコを贈り合うらしいのですが

私が学生の時にはあまりなかったことなので、

時代の流れを感じずにはいられません。

 

さて、先日バレンタインということで、患者様から

チョコを頂くことが出来ました。

 

中には、予約を取っていないにもかかわらず、

わざわざ持ってきてくれた方もいらっしゃっいました。

本当にありがとうございました。

 

甘党の私は、休憩時間に少しずつ食べさせてもらっています♪

 

 

当日、家内からもチョコをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

当院から直ぐ近くにある、「ポッシュドレーヴ」の期間限定チョコですが、

二人で食べられるよう、全種類のチョコを購入してくれました(^_^;)

 

 

 

 

また、スタッフからもチョコを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフで試食しながら、選んで購入してくれたと聞き、

とっても嬉しかったです(^○^)

 

 

かなり高そうなチョコを頂いたので

ホワイトデーのお返し、苦労するかもしれません!?(笑)