2013年 4月 の投稿一覧

この犬、ご存知ですか?

皆さんは「俊介」という犬をご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この犬、某CM「じゃ○ん」で猫と一緒に出てくる、

有名な犬らしいのですが、

私はあるテレビ番組で紹介されて、初めて知りました(^_^;)

 

 

犬種はポメラニアンなのですが、

柴犬カットにすると、こんなに愛嬌ある犬になるなんて

本当に驚きました!

 

 

あまりに可愛いので、ついつい2冊も本を購入し、

今は待合室に置いてあります。

 

 

興味がある方は是非ご覧ください♪

 

 

キッズスペース用のDVD、増えました♪

開業したときに用意した6枚のDVD、

キッズスペースで再生していましたが、

いつも「もう少し種類を増やそう」と思いつつも、

何を入れようか、悩んでいるうちに

2年ほど経過してしまいました(-_-;)

 

 

そしてついに、2枚増えることになりました!

 

 

そのDVDは「トイストーリー」と「ファインディングニモ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は引越しを期に、今年3月に当院を退職したスタッフが

この2枚のDVDをプレゼントしてくれたんです♪

 

 

仕事がバリバリできて、しかも気遣いも素晴らしい

そんなスタッフが退職してしまったのは本当に残念ですが、

もらったDVDを大事にしながら、今後、キッズスペースで

ドンドン再生していきたいと思っています。

 

 

また、キッズスペースでお待ちいただく間、

DVDを持参して頂ければ、そちらを再生することも可能です。

 

 

デンタルショーに行ってきました

4月7日、桜が散り始めのこの日、

大阪城ホールで近畿デンタルショーがあったので、

参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

デンタルショーとは、歯科材料のお披露目会のようなもので、

各社、新製品をアピールし、

歯科医師や歯科衛生士は、その新製品を試しに使用したり、

気に入ればその場で購入します。

 

 

本当にたくさんの商品が紹介されていたのですが、

私があまり時間に余裕がなかったため、

ゆっくり見ることが出来なかったのですが、

それでも数点は購入する予定です。

 

 

デンタルショーでは、新製品をみるというだけでなく、

久し振りに友人知人に会うことが出来るので、

それも楽しみで参加しています♪

 

 

年数回しかないのですが、次回は秋か来年春の

デンタルショーに顔を出そうと思っています。