2013年 9月 の投稿一覧

大荒れの連休

この連休は台風の影響で、凄まじい風雨でしたね。

夜中、寝ている時に家が揺れた時は、

ゾッとしながら、なんとか就寝していました。

 

 

台風一過の翌日は、家内と近所の「アンブレイス」で

ランチをしてきました。

 

ここのキッシュ、大好きなんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタとデザートも食べて大満足(^○^)

 

 

それから、梅田に出て、少し買い物をして、

家に戻ってから、落ち葉の掃除や洗車をしました。

 

 

診療所に来て、少し雑用したりもしましたが…(^_^;)

久し振りに!?休日らしい休日を過ごしたように思えます。

 

異常気象?

この夏は猛暑(酷暑?)だったり、

突発的な豪雨があったり、

9月に入ると急に涼しくなったりと、

天候の変化に振り回される日々でした。

 

 

ここ最近は天候も落ち着いてきて、

過ごしやすい気候になってきました。

 

先日、豪雨の後に虹が見られたそうですが、

残念ながら見逃してしまいました(/_;)

 

ただ、穏やかな気候になってくると、

医院の奥のカーテンをつい開けたくなります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに暑い日は締め切っているカーテン。

 

でも穏やかな気候の日は、この景色を楽しむために

開けるようにしています。

 

 

少し日が差し込んできて、院内も明るくなります♪

 

しかも、葉がいい塩梅に茂っているので、

すこし遮光してくれています。

 

 

近々、木の剪定が入るそうなので、期間限定で

この景色を楽しもうと思っています。