2013年 10月 の投稿一覧

たまごかけごはんにピッタリ!

先日、あるテレビ番組で紹介されていた、醤油。

 

番組の中で、「すごく美味しい!」と大絶賛だったんです。

 

 

(まあ、テレビだから誇張して言うよなぁ…)

と思っていたのですが、気になってきたので、

通販で購入してしまいました(^_^;)

 

 

 

それがこの、「雲丹醤油」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用途は色々あるようですが、

一番楽しめるのが、たまごかけごはんだと思います。

 

 

以前、たまごかけごはん専用の醤油を購入し、

試したことがありました。

 

それはそれで美味しかったのですが、

この雲丹醤油でたまごかけごはんを食べてみると、

雲丹の風味が味わえて、とってもおいしかったんです!!

 

ついついおかわりしてしまいました。

 

 

もし興味がある方はネットで購入してみて下さい。

(スーパーではまだ見たことがないので)

 

あしやいち

10月14日、芦屋市総合公園で

「あしやいち」が催されました。

 

 

朝10時開始なのですが、人気のお店は売り切れてしまうと聞き、

朝ご飯の量を控え、しっかり10時前に現地入りしました(^_^)

 

 

この日はとってもいい天気♪

10月というのに少し暑いくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始早々、人気のお店には行列が出来ていました。

 

早速お目当てのお店、アンブレイスに並び、

とっても美味しい肉じゃがを食べました。

 

あと、エラゴンのもも焼き、

Osteria della Capannaのパスタとオリーブ肉詰め、

塩焼きそばや、甘い物としてバウムクーヘン、

そしてトレファツィオーネ リオのコーヒーまで

しっかり頂いてきました!!

 

コーヒーが美味しすぎて、紙パック入りのコーヒーまで

買ってしまいました(^_^;)

 

お土産として、バルーンバルーンズのバルーンも購入(^○^)

 

あしやいちを満喫することができました。

 

嬉しい気遣い

涼しくなってきたかと思えば、

また暑くなってきたりと、

天候の変化が気になる毎日です。

 

 

10月なのに真夏日を迎えた時は、

正直、衣替えをしていなくてよかったと、

安心したほどです(^_^;)

 

 

暑さが続くと冷たいものを口にしたくなります。

そんな時、スタッフがアイスを買ってきてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定らしく、初めて口にしたのですが、

とっても美味しくいただきました。

 

しかもスタッフからの気遣いが嬉しくて、

食べながら笑顔が止まりませんでした(^○^)

 

 

中が見られるようになりました。

皆様は「お店フォト」というのを御存知でしょうか?

 

飲食店などで導入されていることが多いのですが、

HPやグーグルマップからお店を検索してから、

さらにグーグルマップの様に、お店の中の状態が

見ることが出来るというものです。

 

当院HPからリンクを張って、見られるようにする予定ですが、

現在は、以下のアドレスから見ることが出来ます。

http://goo.gl/maps/1DUWK

 

歯医者に行く前から、中がどんな感じなのか、

知っていると、少しでも歯医者に行く時の緊張感が

緩和されるのではないかと思い、当院でも導入しました。

 

 

ご友人の方に、当院の事をご紹介いただく際など、

活用して頂けると嬉しいです。