芦屋市の歯医者 ひだまり歯科クリニック JR・阪神電鉄 芦屋駅徒歩スグ

院内ツアーtour
虫歯治療caries
小児歯科child
矯正歯科ortho
予防歯科preventive
審美歯科aesthetic
インプラントimplant
歯周病perio
親知らずwisdom
ホワイトニングwhitening
料金表price
医院メニューmenu
診療科目subject
求人募集recruit

快適診察室

診療室に入られる際や退出される際に、隣の患者様が気にならないようになっています。他の患者様の目線を気にしないで、治療を受けていただけます。

カウンセリングスペース

他の方に聞かれたくないようなこと、お口についての悩みや心配、不安をお聞きするための専用スペースです。プライバシーを守りながら、お話をじっくりとお聞きします。

キッズスペース

「子供を預ける人がいない」「受付で子供を待たせるのも心配」といった方のために、診療室内にキッズルームを設けました。治療中でも目の届く範囲で遊ばせることができて安心です。

テンピュールマットレス

痛みや不安を少しでも和らげ、リラックスした気持ちで診療を受けていただくために、テンピュールのマットレスを導入しました。低反発の素材が体全体の重さをしっかりと支え、快適にサポートします。

デジタルレントゲン

からだに優しく、女性やお子様も安心して撮影することができます。また、処理が速く、患者様をお待たせすることなく、撮影画像を見ながら治療の説明が可能です。

アニメーション(動画)でご説明

言葉では伝わりにくい、治療内容や検査方法、予防方法などを、簡単に分かりやすいアニメーションでご説明いたします。多種多様の症例をご覧いただき、より具体的な治療法についてのご相談をさせていただきます。また、治療法や予防法、治療後に起こりうる諸症状についても、分かりやすくご説明させていただきます。

安全・安心滅菌

衛生面にも万全を期するため、1人分ずつパックした状態で完全に滅菌し、患者様に使用する直前に開封します。グロープもコストを省くことなく、1人ずつ使い捨てにしています。

テレビで虫歯確認

患者様は小さい虫歯だと思っていても、実際には意外に大きいということもあります。当院では虫歯の状態をテレビに拡大して映し、患者様自身の目で確認していただきます。

• お問い合わせフォームはこちら

兵庫県芦屋市公光町7−11 アリサワビル1F